東北出張

日月とかけて、東北出張のため、宮城→山形→福島と行ってまいりました。

朝4時から長距離運転という事で、疲れました…
高速では日曜日だからなのか、警察がたくさんいて、スピード違反で何人か捕まってました…

朝早くから出たおかげで、お客様のところには時間に遅れずに到着する事ができました。
また道路もそこまで混んでいなかったのもよかったです。

まだ東北は雪が残っていました…
CA59BZVQ.jpg
車から撮ったのでわかりにくいとおもいますが、山にはまだまだ雪が残っていました。
天気はよく快晴で、風が吹かなければ暖かいのですが、雪は残っていました。
雪は残っていました。
雪は残ってry
CAT89HBB.jpg

道路や道には雪が残ってなかったので、良かったです。


フリーソフト

世の中には便利でしかも無料のアプリケーションソフトが山ほどあります。
本日はその中のひとつをご紹介。

その名も「かざぐるマウス
マウスをお使いの人ならぜひともという一品!

このソフトは、各種ブラウザやエクスプローラ、ウィンドウのタイトルバーなどで様々なマウスジェスチャーをおこなうことが可能です。
具体的には、例えば、インターネットを見ていて画面を閉じる時、ウィンドウの右上にある×をクリックするのが普通だと思います。
がこのソフトを使用すれば、右クリックを押しながらマウスを動かすだけで閉じることが出来ます。
前のページに戻りたい時や、進みたい時などマウス1つで操作が可能です。
(初期設定である程度決まっていますが、もちろん自分の好きなように設定可能です)
他にも様々な機能が満載しています。
無料ですので、マウスを使用している方は是非一度お試しください。

http://www.staticflower.net/index.html

こちらが、フリーソフトがおいてあるページになります(別ウィンドウで表示されます)

またなにか便利なソフトがありましたら、紹介していきたいと思います。
皆さんもありましたらご報告お願いします。

それでは本日はこの辺りで失礼させて頂きます。
ノシ

昨日の事

昨日は出張買取?で神奈川まで行ってまいりました。
とりあえず事故なく無事に帰還できてよかったです。

始めて首都高を走ったのですが、混んでる混んでる・・・、土曜日という事だからなのか混んでました。
そして色々と複雑な道だったのでカーナビがなければ、あれは大変かと思います。
高速を降り一般道になっても、混んでました・・・

土日はどこも混んでるんですね~、みんなこれでお金を使ってくれれば、日本経済もよくなると思うんですけどね…
そもそも、日本は資源には乏しい国ではあるために、技術力というものは、日本が生きていくため必要不可欠なものであり、それを支えるのは大企業もさることながら、やはり中小企業がry

すみません、話がそれました。
それからお客様のところに訪問し、神奈川店に伺いました。
ここで神奈川店長に昼飯をおごって頂きました。豚丼美味かったです、ありがとうございました。

その後、商品を積んで千葉店に帰りました。
帰り道も、少しでしたが混んでいました…

長時間運転していたため(片道3時間くらいですが)、疲れましたが、見知らぬところに行くのは面白かったです。
仕事上色々なところに行くと思いますが、楽しみです。

また明日も仕事なのでこの辺りで
ノシ

出張?

本日は出張買取?ということで相模原のほうまで行ってまいりました。

色々と書こうとは思ってるのですが、ちょっと疲れてしまったので明日にも書きたいとおもいます。
すみません・・・

一言
今日は暑くて大変でした

タイトル

昨日一昨日と仕事の関係上色々と回っていました。東京・神奈川・茨城行きましたが、ほとんど行った事がない所だったので、面白かったです。

また本日は桜を見に、一橋大学に行って来ました。
国立駅のホームから学生通りの桜は満開できれいでした。(カメラを持っていくのを忘れたので画像がないです、すみません・・・)
桜はよかったのですが、天気が悪くて4月なのに結構寒く、花見日和とはいかなかったのが非常に残念でした。
日曜日という事で、酒を飲んで騒いでっていう人はいませんでした。
一橋大学も国宝に登録されているような素晴らしい建物があり、一度見学する事をオススメします。

明日仕事なので気合を入れて頑張りたいとおもいます。
ノシ

初めまして

はじめまして、本日大学を卒業し新社会人としてスタートしたということで、ブログを始めてみました。

学生生活から一転して社会人となると色々と不安な点があり、自分自身何を書いてるのかわからなくなることがあるかと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

仕事は家庭用電位治療器を扱っているのですが、正直言って聞いた事もありませんでした。
「電位治療器」なんて字だけみると、なんかすごそうな機械かな・・・と思いましたが、実際に触れてみるとそんなにすごい精密機械って感じでもなさそうでした(実際はすごいんでしょうが、なにぶんまだ入ったばかりなのでなんとも・・・、ただ普通?の人でも簡単に扱えるようでとっつきやすいと思います)

あと仕事の都合上、ワゴン車を運転するのですが大きい車は運転した事がないのでハンドル握るたびに緊張してしまいます。早く慣れたいものです。


ブログは以前からやっていたのですが、久しぶりにやってみるとなかなか書けないもので・・・
毎日とはいかないと思いますが、気がついた事があれば書いていきたいと思いますので、何かとよろしくおねがいします。
プロフィール

sos-chiba

Author:sos-chiba
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR