社会人としての自覚

社会人(学生を卒業して)になって三ヶ月が経とうとしている今日この頃。
社会人としての自覚というものが、自分にはまだまだ足りないという事を実感しました。

与えられた仕事に対しては責任を持ち、自ら仕事を探し、自分の意思をはっきりと言い、コミュニケーションを良く取る。

振り返ってみて、社会人としては当たり前の事が、自分には欠けていました。

気がつくのが遅いと自分でも思っていますが、社会人としての自覚をしっかりと持ち頑張りたいとおもいます。

暑い日が続いていますので、体にお気をつけてください。

サッカー

W杯が開催されました。

日本はカタール相手に1-0で勝ったみたいですね~。
なんでも日本はW杯出場の中でほぼ最下位のレベルと言われていたのにもかかわらず、世界ランキングでも比較的上位にいるカタールを倒したというのは、世界的にも驚かれているニュースらしいです。

W杯強化合宿試合?ではオウンゴールやらなんやらで色々と、叩かれていただけあって、今回の勝利は価値のある一勝だったものだと思います。












まぁ見てないんですがね・・・
すみません、見てないです。すみません、わかった様な感じで書いてしまって・・・
個人的にはサッカーの試合はほとんど見ないです(これでも一応小学校6年間少年サッカーでDFやってました。)
スポーツニュースで、世界のすごいプレイヤーのすごいシュート?とかそういうのは好きなんですがね~
前回のW杯も、みんながサッカーで盛り上がっているところ、自分はプロ野球見てました。

最近色々暗いニュースばっかりですが、はやぶさ帰還・W杯日本一勝など明るいニュースがあり、嬉しい限りです。
この調子で頑張れ~












巨人!

すみません、巨人ファンです。

暑い日が続きますが、皆様身体にお気をつけて御過ごしください

ノシ






プロフィール

sos-chiba

Author:sos-chiba
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR